SSブログ

医者が知らない?事 [中学生の事件]

世の中色々な商売があるモノで、
ニセ自閉症ニキリンコ「診断済み当事者」として本を出版したり、
発達障害が「サプリで治る」として本を出版したりする。






どちらも、創価学会100%出資子会社元社員だった浅見淳子花風社という
出版社を立ち上げ、そこから出版している本だ。






目立たない様に、社会不安の芽を作り出すのが目的なのだろうか。何が目的なのか分からない。






ただ、熊沢英一郎君の様に、「アスペルガーで統合失調症」と思い込んで事件に巻き込まれたり、
「幻聴、幻覚があるけど私は発達障害です」と主張する人は異様に多い。






さらに、岩波医師の様に専門医と言われている人でも、その事を明確に否定したり、
注意を促したりする事が無い。

何故なんだ?

Scan0084.jpgScan0064.jpg

ローナ・ウイングは断定こそしていないが、自閉症は幻覚幻聴を見ないと報告しているし、
ウタ・フリスは、ここを見て貰えば分かるが、
はっきり、自閉症と分裂病(今の統合失調症)が別個のモノだと明記している。
747.jpg
ハッペもこう記述。





何故ネットニュースに出てくる医師が、自閉症と統合失調症が完全に別のモノだと言いきらないのだろう。






実は、自分たちが勉強不足で、まだ専門書を全部読んでいない事がバレるのが怖いから、
知ったかぶりで取材に応じているのではないか。






引きこもりの子供が問題になった頃、
「今は、そっとしておいて上げてください」
「そのうち、ケロッとして部屋から出てきますから」
精神科医も教育評論家もテレビに出てくるヤツはみんな口を揃えて言っていた。






あれっ?まさか彼らも引きこもりの子供を増やして、日本に社会不安を起こすための「長期戦略」
回答していたのだろうか。






今になると、そんな穿った見方もしたくなる時代になった。



【自閉症テレビ15】統合失調症と自閉症の謎


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

発達障害ランキング
にほんブログ村