SSブログ

説得力 ニキリンコ 7 [ニキリンコⅡ]

私の説得力の無さ十二分に自覚している。

私の母などは、「だったらお母さんを説得してみなさい」なーんて何処かで聞いた様なセリフを
言った所で、説得されまいと強い信念を持っているから、50年間いろいろ説得を試みたが、
一度たりとも私の説得に応じた事が無い。



だから、人を説得するには現物を示して、実際に設計してみせるしか無い。
実社会ではその実績で何とか細々と生きて来れた。



ところが、ネット上の自閉症関連の人達には全く話が通じない。恐ろしい程通じない。
実績を示しても嘘だと言う。



私の話は、非難され否定され、さらには妄想だと決めつけられるばかりだが、
それを示す根拠具体的な指摘は一切受けられない
このブログも考えられる限り工夫をしているが、どれ程の説得力を持つかも分からない




一方不思議な事に、ニキリンコの主張はどんなに荒唐無稽でも、みんな丸呑み理解して同情し、
さらに代わりに言葉を足して弁護する人だらけだ。

いつの間に自閉症はそんなに簡単に解説出来るモノになったのだろうか。


何という説得力
何という「社会的相互交渉能力」。
何という「コミュニケーション能力
その能力の高さと説得力は「普通人」を凌駕する程の能力だ。
コミュニケーションのサバンか

Scan0081t.jpg
女性自身2000年(平成12年)10月17日号 新シリーズ人間No.39「私って”悪い子”だったの?」より
文/田村 章  取材/品川裕香  撮影/高野 博

上記の取材の時は、話の途中で突然自分の顔を叩き出し、3分間も顔を殴り続ける。
(クリックして拡大してね 全文はタイトルをクリックすれば読めます)



ニキリンコのHPではトイレの始末も姿勢保持も出来ないが、(クリックして拡大してね)
Scan0042t.jpg
こちらのHPでは 2泊3日で温泉旅行イイ嫁してきますと言う。出来るんだね。
(クリックして拡大してね)
Scan0038.jpg

当然疑問を持つ私は、カキコミの矛盾や、行動の矛盾、そして本当に自閉症か?
誰の診断を受けたんだ?どこの病院の診断か?と、ニキリンコ本人が書き込むペンギンくらぶ
と言うサイトで訊ねると、
Scan0068t (2).jpg

内閣府障害者施策審議委員辻井正次先生より誹謗中傷は止めなさい。
やるなら自分で中傷ブログを作りなさいと言われる。(クリックして拡大してね)



私の主張はこのブログに書いているのとほぼ同じ内容で、さらに本当に病院で診断を受けたのか
訊ねただけなのに、それが一体どこでどうやるとこうなるんだ



内閣府障害者施策審議委員の辻井正次先生に誹謗中傷だ
私を非難させる様に仕向けられるのか。どうやれば辻井先生をその様に説得できるのか。

その説得力の凄さは、私の乏しい想像力の遙か彼方を行っている。



まてよ?ああ、そうか。説得力と言うのは、相手の考えを想像しながら話をする訳だから、
「想像力の欠如」の私には元々無理なんだな。



では、ニキリンコの説得力の凄さは、つまり「想像力の欠如」がありながら、「想像力が豊か」と
言う事なんだな。本当に今ココで書いていてやっと分かった。



そう考えると、「社会的相互交渉能力」が高くコミュニケーション能力」も高い
そして「想像力の豊かさ」を持っている、と言う事か。



そして自閉症だから三つ組の障害を持っているから、
1.社会的相互交渉   の障害
2.コミュニケーション の障害
3.想像力       の障害
                を持っているんだな。?持っている筈?ホント?


            ?矛盾してね?


つづく




間違いはすぐ変更します。詳細はコメント欄にて詳しくお書き下さい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


発達障害ランキング
にほんブログ村