SSブログ

療育 の嘘 [自閉症資料2]

51zm6q79ceL.jpgアマゾン販売ページより抜粋

ブログに自閉症の事を書くと、その文言をサーチし「発達障害に効果抜群」とか「早期発見早期療育」
とか、広告がバンバン出てくる。






そもそも療育自体がバカバカしいモノが殆どだから、一切その手の物は見ないが、療育商売が突然
始まった2000年の頃は、ネット上のコミュニティーでは療育療育と内容には一切触れずに、あたかも
療育と名が付けばすべて解決する様な話で持ちきりだった。






やはり此所でも出てくるのは、創価学会を母体とすると思われるグループ。

アスペの館では「こんな所に思い当たればアスペルガー」と思い込ませる記述が花盛り。
運営者の村上真雄は、当初当事者では無かった物が、やがて当事者になった。妻の村上由美も同様
だったのが、いつの間にか当事者になった。勿論三つ組の障害なんて超越している存在だ。






村上由美は親の療育を受けたお陰で、自閉症が治ったそうだ。凄い効果だ。直ぐに、療育の民間資格を
与える私塾が出来上がり、講師は村上由美だ。その私塾で受講料を払い続けるとそこで作った資格を
貰え、今度は有資格者として顔写真入りでホームページ上で紹介される。有資格者になったら、仕事を
斡旋して貰えるらしいと言う事だが、本当に仕事があるのか、実際に有資格者になって仕事を得た人が
居るのかは知らない。






ここで良く分からない話がある。もし、村上由美が療育で自閉症が治ったなら、その療育を編み出した
のは「村上由美の母親」であり、そのノウハウはすべて村上由美の母親にある筈だ。なんで、わざわざ
元自閉症で直った人に習わなきゃならないんだ。






まあ、その頃は自閉症を偽って演じるニキリンコが居たり、アスペルガー症候群だと自称する
泉流星が居たりしたから、ナンでも有りなのかな。ちなみに、このニキリンコと泉流星は障害の出方が
違うのに、顔が同じ。顔のほくろが同じ所にあるんだ。 面白いだろう。

DSCF0002.jpg02.jpg
nikimoto2.JPGizumi33.jpg

元自閉症の村上由美と自称自閉症の村上真雄は、数多くのお仲間に支えられ支持されている事から、
自閉症の夫婦、当事者として東京都が障害児教育に携わる教員300人を集めた講演会で、講演をする事
になった。






私は、彼らが日々変容し結果当事者になって行く様を見ていたから、東京都の保健福祉課に診断の有無
を事前に調べた方が良いのでは無いかと提言しておいた。しかし、無視。








当日、私達夫婦と別の当事者もその講演会に参加した。






村上由美が当事者として紹介されたので、私は席上から「診断を受けたのですか?」と問うと、答え
ようとしない。何度も問い詰めた所ついに村上真雄が「私も妻も診断を受けていません」と白状した。






それを受けて、都の担当者は「勘違いがあった」と認めたが、ニセモノの口から出任せを聞いても
ナンの役にも立たない。担当者は「待って下さい」と引き留めようとしたが私達は早々に引き上げた。






バカげた講演会は、そのまま行われ散会したそうだ。

私は、知りたい事の裏付けが取れたので、ある程度目的を達したが、その後、アスペの館に個人情報を
書き込んでいた、一緒に行動した当事者は、個人情報を晒され笑いものにされた。






まあそんな子供じみた事が許されるのが、バカ相手だからナンでも出来ると思われている障害者を
取り巻く世界なんだ。






それ以外にも、療育と名を付ければナンでも有りだが、その例がこちら。学研の療育ガイドブックにも
取り上げられるぐらい、一生懸命療育計画に則って療育したら、ついに自殺未遂を起こし、特別支援校
にも通えなくなってしまった子供の実体験がこの手紙に克明に書かれている。






療育関係者の発言、記述をキチンと読んでみれば良く分かる。






自閉症、発達障害の子供はこういう特徴があります。だから、こうすれば○○が上手く出来ます。
こうすれば、××××の時適切な行動が出来ます。ああすれば、この子は○○行動が出来る様になります。






結局、言われた通りすれば、「正常な人」と同じ行動が取れますよ、と強調しているだけ。






そして自閉症、発達障害は個性です






「正常な人」の行動をしろと言うのか。「個性」としてそのままでいて良いと言うのか。

療育商売の連中は商売の事しか考えていないから、根源的な哲学については全く考えない。
だから、自己の発言に強い矛盾が潜んでいる事に全く気付かないでいられる。最高に脳天気で、
幸せな連中だ。






不思議な謎のニキリンコパート2の人 私の知る上記村上由美とうりふたつ(裁判資料より抜粋)

otu1213 (2)-2.jpg51zm6q79ceL-2.jpg

このグループの人達の周りでは本当に不思議な事だらけ。ニキリンコと泉流星(ズラ)はうり二つ。
ニキリンコ(ハゲでズラ)とニキリンコパート2は同姓同名だけどどう見ても別人。
しかし、ニキリンコパート2と村上由美はうり二つ。

ところが、関係者に問い合わせると、ニキリンコは泉流星とは似ても似つかない別人だと言うし、
ハゲでズラのニキリンコとニキリンコパート2は同一人物として扱う。

瞬間的に毛が生える毛生え薬でも使ってるのかな。その薬を売り出した方が儲かるだろう。不思議だ。



【自閉症テレビ17】アスペルガー薬と療育


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


発達障害ランキング
にほんブログ村