SSブログ

親からの手紙 再録2 [親からの手紙]

Scan0059.jpg



もどる






 彼女には防げなくても、
自らをモニターしにくい特徴を持っている可能性を
知っている関係者なら、防げたはずですから。








もしかしたら、
周囲がこんなに彼女ばかりを当事者として
利用しなければ、山岸さんが彼女への疑問を抱くこともなく、






あるいは、
早めに関係者が山岸さんの
質問に真摯に答えていれば

(健康保険証で診察した医師なら、
「僕(私)が診断しました」
宣言されればいいだけですよね)、

Scan0012.jpg


彼女は今、このように
疑われるようなことはなかった
のかもしれないと思うと、




誹謗中傷だとか告訴だとか
脅かされている山岸さんにしろ、ニキさんにしろ、
いい迷惑だな~と思ったりしています。






 確か、山岸さんは横浜の有名なクリニックで
診断されたとブログで読んだような気がするのですが
(違っていたらすみません)、


いきなり裁判だどうだということではなく
横浜のクリニックの先生方や、
ニキさんとかかわりのある
有名な先生方本人達に代わって
話し合われてはどうかと思うのですけどね。






私は、
積極的に理解と支援を啓発されている
先生方が、
なぜ、関係ある当事者に対して知らんふり
されているのかがわからないでいます




つづく

【自閉症テレビ24】社会性豊かなASD

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


発達障害ランキング
にほんブログ村