SSブログ

新幹線殺傷鈴木一朗0番 [新幹線殺傷事件]

葛飾北斎_冨嶽三十六景 凱風快晴(1830-1832頃)_5000x3437.jpg

この事件を調べ改めて事件はマスコミが作るモノだと思い知った。






事件の一報の後、すぐに犯人はアスペルガー症候群との第二報が続き、マスコミが収まるまで
事件はアスペルガー症候群による犯行と報道され続けた。
しかし、事実は違う。そうしたい人達が背後に居て、そう報道をする事が目的だったのだろう。






では事実はどうか。






鈴木一朗(現姓小島一朗)君は精神科通院歴があり、問診だけの診断はASDアスペルガー症候群。
ところが現実と合致しなかったのだろう。後にADHD専門病院へ入院。コンサータを処方されている。

私はこの情報を見逃したが、一部週刊誌でも後に報道された様だ。






ADHDの衝動性と行動力。それが露わになったこの事件。なぜその事に注目されないのか。
逆に言えば注目されてはいけないのか。
問診だけのアスペルガー症候群の診断。刑務所で何度も行われた精密な診断ADHD。

なぜ簡易な診断が大きく報道され、その後の精密な診断名が報道されないのか。






事件報道に対するマスコミの姿勢、その後の調査報道の価値、あり様を考えさせられる。




【自閉症テレビ21】凶悪犯罪ASD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


発達障害ランキング
にほんブログ村