SSブログ

元富山大生拳銃強奪未遂 5 [拳銃発射事件]

Scan0063 (2).jpg
2022年6月15日更新

2. 2019年1月24日 前田将輝君(22才)富山 池田駐在所を襲い未遂に終わる。

懲役14年 弁護側が前田将輝君(23才)が自閉スペクトラム症と主張

記事に依ると、検察側は冒頭陳述で動機について
「恋人にふられ、強い喪失感から警官を襲って拳銃を奪い、自殺しようと思い立った」と指摘。






さらに

拳銃を奪い  →  自殺しようと思い立った






となると、さらに難しくなります。






ナイフを準備し → 拳銃を奪い → 拳銃で → 自殺する

なぜ

ナイフで → 自殺する    にならないんでしょうか?






まだるっこ過ぎます。






これが、「銃を撃ってみたかった」とか
    「本物の銃に触ってみたかった」とか
    「銃が欲しかった」






と言うなら、「人を殺してみたかった」と同じく
非常にシンプルで直接的な目的だから、自閉症スペクトルだと言われれば、
「ハイそうでしたか」と納得できますがそうではありません。






では、首尾よく銃を奪えたならそれからどうしたのでしょうか。






銃を持って逃げ帰り、どこかで自分で自殺するのですか?その場ですぐ自分を撃つのでしょうか。






誰か応援が来るのを待って銃撃戦をしたかったのですか?






拳銃を奪った後の事もさっぱり見えて来ません。






小島一朗君が、
「無期懲役になるのが目的」と目的に向かって非常に直線的な、
直接的な行動を取り続け、最後に目的に達したのと全く違うことが分かりませんか?

注釈:その後小島一朗君がアスペルガーと言うのは誤報?で、現実には何度かの精密なテスト
検査の結果、その都度ADHDの診断が下っているそうです。






本当に前田将輝君自閉症スペクトラムだったのでしょうか。






検察は明確にしなかった様ですが、統合失調症か人格障害だったのでは無いでしょうか。






残念ながら真実はまた闇の中です。



【自閉症テレビ23】支援級全員ASD?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


発達障害ランキング
にほんブログ村