SSブログ

子供の幸せ 家族の幸せ [障害者を取り巻く環境]

私は生まれる前から犬がいる家で育ち、犬と一緒に大きくなった。
家族の中でも犬の扱いが上手いと言われ、漠然と獣医になりたいと思ったが、獣医になりたいのでは
無く、本当は犬と遊んで暮らしたかっただけなんだね。

IMGP1175.jpg

動物王国が人気番組になり、畑正憲がうんちくを垂れていたが、ウソこけと思ってた。






そしたら、最近有料チャンネルにシーザーと言う犬の専門家が出てきた。これは驚いた。本当に凄い。
犬に関しては、この人の話を聞いておけば間違い無い。世の中シーザーみたいな人間が居るんだ。
世界は広い。






自閉症の話だってそうだ。誰かシーザーみたいな凄い人がいれば、何の文句も無い。それどころか、
教えを請いたい。色んな事を聞いてみたい。






何も好き好んでこんな事をブログで書いている訳じゃ無い。






世の中デタラメの自閉症話、デタラメの発達障害話ばかりで、専門家でもまともな事を書いている人が
何処にも居ない。(マスコミに出ている人達ね)
なんたって事実を教えてくれと言ったら訴えるんだからね。






ネット情報は、元文献はまともでも、その食いかじりの孫引き情報ばかり。そうでなければ金儲けの
前振り情報。こんな異常な状態、ガセネタばかりなら、情報が無かった昔の方が余程いい






世話をするのがゲラン夫人の様に誠実でさえあれば、情報の無い19世紀でもヴィクトールの様に、
きちんと大人になるんだ。200年も前にもう証明されてるのに、誰も言わないだろ?






みんな子供をどうしたいんだ?自閉症では飽き足らず、飛躍的進歩を遂げさせ、有名人にして
儲けようって言うのか?






子供が幸せになればいいんじゃないか?






床を見て一生懸命指でほじっているのが好きならそれでいいじゃない。おじいさんになるまで
ほじらせてやれよ。






子供に金銭的見返りを望んでいるのか?それだけは諦めるしか無い。






あとはその中で家族の幸せを求めるしかないな。






幸せは物質や金銭じゃ無いよ。「幸せ」を知る事が出来れば幸せになれるんだ。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


発達障害ランキング
にほんブログ村