SSブログ

福井池田中2自殺4 不起訴不当  [中学生の事件]

RIMG0118.JPG

事件が起きたときは、その特異性から大変話題になったが、
事実が一通り伝わった後は、報道管制が敷かれたのかと思う位情報が出なくなった。



これは、黒磯の須藤正和君のリンチ殺人の時も同じで、初めのうちは華々しく
内実が分かり始めると、皆口をつぐみ始めるのと同じ。
マスコミの忖度も政治家以上に激しい。



地元では教師側に同情的な雰囲気が蔓延していたのか、業を煮やした市民団体が
2017年12月に校長、担任、副担任を刑事告訴していたのが、
2019年2月に不起訴になっていたのだ。 やっぱりね



しかし再審を受け付けた検察審査会は、2020年1月15日付けで不起訴不当の判断を下した。



その責任を追及されるのは担任のみ。
本当にそこにあった真実を解明するという事であれば、責任者であった校長。
実際に指導にも当たっていた副担任も同様の席に並んでもらい、
それぞれの立場、主張をあぶり出し今後の糧とするのが本来の姿である筈。



刑事告訴を全く受け付けて貰えなかった伊藤詩織さんや、
簡単に刑事告訴を受け付け、さらに突然東京地検特捜部扱いに変わった私の例に比べると
まだマシな方だとなぐさめるしかない。



恐らく、担任の事件はさほど新しい話も出ず、無罪を勝ち取り
運が悪かったという事で教師を続ける事になるのだろう。



日本らしいな。

注記(2021/01/22):福井と言えば、福井大学。福井大学と言えば杉山登志朗医師と関係が深い様です。本日気付きました。
なぜかマスコミで活躍する先生方のお膝元で、自閉症の子供の突拍子も無い事件が起きるのが
不思議でなりません。
(2023/06/23)杉山登志朗医師浜松医科大元教授と非常に密接な、研究を共にする、友田教授の
論文査読偽装が発覚し、今現在6本の差し戻しになっています。まだ増えそうです。
2024年2月29日追記:友田教授は福井こどもの心研究所の元所長となったが、まだ事実上のトップ。
論文の内容自体に問題は無いとの事だが、こどもに関わる仕事でモラルに問題がある人って
相応しいのだろうか。のぞき見した所で減るもんじゃ無いとか、万引きしたけどお金を払って
品物も返したからイイじゃないかって、強弁している感じ。助教授以下のスタッフはどう思う?


【自閉症テレビ21】凶悪犯罪ASD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


発達障害ランキング
にほんブログ村