SSブログ

辻井正次アスペエルデの会中京大学発達臨床心理学・浜松医科大客員教授による名誉毀損裁判 [ニキリンコ知ってる?]

Scan0130t.jpg
Scan0132.jpgScan0131t.jpg
Scan0130t.jpgScan0133t.jpg



私は一応社会人として、会社で働き、お客さんと上司と同僚と仕事をし、外注に仕事を頼み、
色々な場面でやり取りしながら問題を解決してきました






自閉症(アスペルガー症候群)だけどね






仕様の確認だの、納期の確認だのは、まあ人間の機微とは別だから出来たんですが。






しかしネット上に存在する障害者関係の人にはどうやっても
意図、話が全く通じず、どうしてこんなに
理詰めで話しても理解出来ないのか不思議でしょうがありませんでした。






残念ながら辻井正次教授も全く、それこそ信じられない程話が通じません。それならと、
アスペエルデの会の顧問弁護士に通訳と無駄な裁判は止めた方が双方得と説得をお願いしましたが、
話は全く受け入れられず、何の交渉にも応じて貰えず結局裁判になりました。






世の中の殆どの人は裁判なんかとは無縁で分からないでしょう。裁判沙汰と言うのは、テレビで見る様に
簡単には行きません。私は経験上知っていますから、何とか回避出来ないか模索
しました。しかしそれも叶いません。示談には一切応じないと言う対決姿勢です。






この発達障害の専門家である中京大学発達臨床心理学教授
浜松医科大学客員教授の辻井正次先生には
説得を受け入れる姿勢は一切見られず門前払いの形ですぐ裁判になりました。






裁判の趣旨は以下の通り。(クリックして見てね)

Scan0053.jpg

これを簡単に言うと、



被告はブログをいっぱい持っている。ブログで好き勝手な事を書いている
特に、ア●●カ教授と書くなどと言う事は許せない。
さらにこのア●●カ教授は私(辻井正次)の事である。
この事で非常に名誉を毀損された。と言う事です。






でも「もうブログはプロバイダに削除されて
誰も読めないからダメですか」と提示してもダメ。






「記事のア●●カ教授は辻井先生の事じゃありません。あれは一般論です。」と言ってもダメ。






あれは私の事に間違い無い、名誉毀損だ。と繰り返し繰り返し主張されます。






ちょっとこれを見て下さい。これは、私の古いホームページの画面を紙焼きして残しておいたモノ
(クリックして見てね)

Scan0049.jpg

これは、私のブログのHTMLファイルを紙焼きして残して置いたモノなんですが、名前なんか書いていないんです






ところが辻井教授の訴状そしてその添付資料として出て来た
ブログの文章内に突如として実名の記述が!
あたかもブログにこう書いた様な表現になっているのです。






そして実名を挙げて名誉を毀損したとして訴えられました。






そもそも一体ドコからこの名前が出て来たんでしょう?






この辻井教授の訴状に添付されたブログの写し、添付資料がこちら。(クリックして見てね)

Scan0052.jpg

私のブログでは氏名なんか書いていないんですが、訴状には
あたかも書いてある様になってるのが恐ろしい






それらしく、ブログのページアドレスまで記入してあります。






この時にはブログは削除されているから確認しようにも確認出来ません
裁判ってこういうモノなんです






さらに、ブログに辻井教授は統合失調症だ
書いた事にもなっています

辻井正次教授は統合失調症だなんて書いた事は一度も無い。一体ドコのブログで見たのだでしょうか。






ただ、それより気になるのは、
統合失調症と書かれると、名誉毀損で訴えても良い程、もう大変な、
辻井先生の名誉に関わる大事、一大事という事なんでしょう。






発達障害の専門家でさらに臨床の専門家なんでしょうから、
統合失調症の患者にも日常的に接しているんでしょう。






その人達には一切病名を口に出さないのかな。名誉を毀損しちゃうから?






統合失調症と言う単語はアンタッチャブル、
まして人の事をそう言うだけで(私は言いませんが)名誉に関わると言うのでしょうか。






私は自閉症だから統合失調症を併発する事はあり得ませんが、仮に私が統合失調症の患者だったとしたら隠さずに「へへへ、実は統合失調症なんですー」なんて告白しちゃうけど
絶対ダメなんでしょう。






繰り返すと、私は辻井教授を統合失調症と書いてないけど、
書かれたと言って名誉毀損で訴える方が、
統合失調症の患者や障害者の名誉を毀損している様な気がするけど皆さんはどう思いますか。






発達障害の専門家なんでしょ?






医師の診断を受けていないニキリンコ
「日本を代表するアスペルガーの当事者です」と紹介するのは全く問題無い






一方、私は書いていませんが「辻井教授は統合失調症です」とブログに書いたとしたら
名誉毀損になるのがどうも不思議です。






その診断を受けていないニキリンコが、さらに自閉症のデマを飛ばしているのを見ると
デマを飛ばされ続けている自閉症の当事者の私としては、
私の方が名誉毀損されている様な気がするんですけどこれまた皆さんどう思いますか?






前に、辻井先生から貰ったメールでもアスペエルデの会の会員の本名を晒したな!
とんでもない名誉毀損だ!と書かれました。






それも示談の過程で「一体誰の事ですか?」と何度聞いても、
最後まで誰の事なのか教えて貰えません。これは訴因の一つです。
21回も裁判が行われて、毎回質問しても「辻井先生の準備が出来ていません」
と言う回答しか貰えないんです。
おかしいでしょ皆さんはおかしいと思いませんか?






ニキリンコの診断の有無にしてもそうです。
辻井先生要求は多いのですが、こちらかの要望には一切答えてくれないんですね。本当に不思議です。






答えやすいように簡単な事しか聞いてないのに。何で答えてくれないんでしょうか。
答えられないのかなって思っちゃいますよね。
皆さんはどう思いますか?






そう言えばこんな記事もあります。(クリックして見てね)

m_Scan0036 3.jpg

辻井正次 中京大学社会学部発達心理学教授が、発達障害のひとつアスペルガー症候群の診断を受けた
私を名誉毀損で訴えて係争中に出た記事。






辻井先生の記事を読むと、言ってる事とやってる事が相当矛盾がある
様な気がするんですが、皆さんはどう思いますか?示談の条件だったので謝罪文をブログに載せました。






ブログはすべてプロバイダに削除されて無かったので、改めて謝罪用にブログを作りました。
だから、誰か探せば出てくる筈です。






その節は大変ご迷惑名誉を傷つけ申し訳ありませんでした。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい




【自閉症テレビ37】ASD 就職女子どのくらい?


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


発達障害ランキング
にほんブログ村