SSブログ

感覚統合 の未知なる可能性 [自閉症資料4]

50.jpg

感覚統合と言う手法があるらしい。私は、これについて全く知識が無く、さらに現在どの様な教育?
療育?おけいこ?がされているのかも知らない。






しかし、自閉症児の育児ブログでみんなが取り上げているから、自閉症児を対象としているのだろう。






自閉症児でも、私達夫婦の様な自閉症者でも、神経組織については生物学的な異常が見られないから、
脳内、それも脳内プログラム(脳構造)の問題である事は明らかだ。
2023年11月28日追記:統合失調症の神経組織について、変性がもう分かっている。科学の進歩は凄い。






「サラサラ」の一連の記事や、フリスの全体統合の説明を読んで貰えると分かりやすいと思う。






それから考えると、自閉症児になんらかの作用を行う事で全体統合の力が増すとするなら、元々
全体統合力が完備していた統合失調症の患者ならより簡単に元に回復するだろう。






今まで、電気ショックや水攻めやあらゆる外的刺激にて直そうとし、実際多くの医者が、効果があると
言う信念から推進した外部からの働きかけで直ると言われた統合失調症。






しかし、現在では投薬に勝る治療法は無いという結論に至った。

IMGP1679.jpg

ところが、もし感覚の統合に役立つプログラムが開発されたとなれば、これも
ノーベル賞級の大スクープ。大発見になる。
2023年11月28日追記:統合失調症の神経組織に変性がある事が分かった。自閉症の脳の変性が
          もし見つかったら、この学問は20年ムダを費やした事になる。
          それ以前に、過去の実績ある論文を読めば、私ならやらない実験だ。





これからの関係者の努力に期待し推移に注目、私もリサーチを始めよう。



【自閉症テレビ15】統合失調症と自閉症の謎1


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント


発達障害ランキング
にほんブログ村